完全プラベごと | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

はようございまぁ~~す


もぉ~~プラベごとが忙しすぎて
病んでるヒマもないです


オープニングスタッフ大募集というパートにどうせダメだろうと思ってたけど
とりあえず応募したら採用されちゃいました

どうせダメだろうって開き直って面接を受けた事が幸いしたのかもしれないな


ひとりの採用枠に多数の応募者だと
子供3人で年齢もかなりいっちゃってる私は
どうしても勝ち目がない

それに運良く採用されたとしても
疎外感、孤独感で押し潰されそうになる


5年前はいちばん下の姫ちゃんが小2だったこともあって
長期休暇中、家にひとりで置いとくわけにはいかないなと思い
子供と同じ休みがもらえる給食の調理補助を選びました
この時の採用倍率もすごかったんですよ

昨年はダブル受験だったので一度離職し
再度違う会社の給食の調理補助に復職しましたが…

パニック障害とうつ病が再発し
もう二度と給食の仕事はしないと心に決めました
私には向かない職業だったってこと
そう思うことにします


イツメンのみんなが
『必要とされる場所は必ずあるよ』
っていつもはげましてくれました

みんなの言葉
とってもとっても有難く思っています
ありがとう

誰かがつまずきそうな時…
心が折れそうになってる時…
少しでも支えてあげることができる人でありたいな


新しい仕事はただいま研修中
まだ二日、数時間しか働いてないけど
いまのところパニックもうつの症状も出ていません


肩の力を抜き
ゆったりとした気持ちで
うまく波に乗っていけるといいな


では本日も研修に行って来まぁ~す





今日も訪問ありがとうございます



ダウンダウンランキングに参加中


ポチッと応援クリックお願いします
もちろんコメントも大歓迎。




にほんブログ村



レース ブログランキングへ






ダウンダウンよろしければこちらもお願いします。


読者登録してね



ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。6月もたくさん集めよう♪

▼5月のあなたはブロンズランクでした