久々の梱包ひもdeかごバッグ★グリーン | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

ふたたび登場んにちは


更新の波がありすぎだな

朝からオオカミさん出てたよって
Rちゃんから教えてもらったのに
最近ホント起きられない
4月からの毎日弁当作り始まるのに
大丈夫だろうか  わたし

目覚ましでは見のがしましたが
とくダネで見られました

やばっ
今月のオオカミさんにも殺られました




ハンドメイドの神が降臨
ツムツムあみぐるみは放置で
爆編みしてまっせ


久々の梱包ひもで編んだかごバッグ




きゃ~~姿勢がいいんです  この子
バシッとしていて
こっちまでしゃんとしちゃう
ツボ過ぎます

お財布と携帯を入れて
ちょっとそこまでのお出かけにちょうどよいサイズ   約25センチ

バッグインバッグ や OLさんの休憩バッグにも使えそう
私は入院中、食事の時やベットを離れる時に貴重品などを入れて移動に使ってました
看護士さんたちから声をかけられる事多し

持ってて損はしないバッグです
自己満足ですケド


この梱包ひもは100円ショップのもの
色の種類は少ないけど柔らかくて編みやすい
さわり心地もちょっとしっとり

スズランテープっていうよく運動会のポンポンに使われる幅広のビニールテープだと14色あります

赤、黄色、青、緑、水色、紫、ピンク、黒、橙、黄緑、茶、白、金、銀

つるんとした感じに仕上がります
慣れないと少し編みにくい
手の破壊力が半端ないです

初めて編むなら100円ショップの平幅じゃなく
少し撚ってあるタイプがおすすめですよ

これからかごバッグシーズンになるので
麻ひもバッグと並行して量産していきたいと思います



ふたたび訪問ありがとう



ダウンダウンランキングに参加中


ポチッと応援クリックお願いします
もちろんコメントも大歓迎。




にほんブログ村



レース ブログランキングへ






ダウンダウンよろしければこちらもお願いします。


読者登録してね