MRI 初体験 | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

夏に入院・手術をすることになり、その術前検査の一環で、本日MRI検査に行ってきました。

MRI初体験の私。

体験者の話では、工事現場にいるようなうるささで、カンカンずっと鳴っているとか
ある人の話では、マジックとかであるチェーンソーで胴体を切るような音とか
様々でした。

とにかく、痛みはなく、うるさいという事だけは共通していたので、その覚悟でのぞみました。

結果、機械によって違うのか、よく駐車場の出口でなるブザー音に違いと私は思いました。

ブー、ガー、ドドド…
音は思っていたより、たいした事はありませんでした。

問題はあのドームみたいな中に入ること。
私はかなりの閉所恐怖症で、小さいエレベーターとかも苦手。

検査技師に閉所恐怖症と伝えたら、頭からドームに入るところを逆に足元から入れてくれました。

カラーコンタクトでなければつけてても大丈夫と言われたけど、見えない方が恐怖心薄れると思って、あえて眼鏡で行きましたよ。

ドームに入れられる前に目をつぶり、終わるまで目をつぶったまま検査無事終了。

ん~頭から入れられてたら、約35分の検査時間耐えられかなったと思います。

とりあえずひとつ検査終了して良かった グッド!