朝起きて眼帯外したら、脱脂翌日よりひどい目やにで右目はぱんぱん🐻

右目

上まぶたもぶわってなってたし、わかる?懐かしの目袋が復活🐻

心なしか顔色も悪い🐻


「あ、さすがにこれはやばい」と思い近所の眼科へいってきた🐻

検査の結果、、、

感染症ではなかった🐻

「花粉症で掻いちゃったんじゃないかな〜」ってことで目薬だしてもらいました🐻

よかった🐻


念のためクリニックにも電話したら、

「そもそも今まだダウンタイム中だから、腫れたり血の涙がでてもおかしくない時期」

「この時期は(花粉症で)同じように腫れたっていう患者さんの相談多いです」

とのこと🐻

よくあることなのか🐻

でもなんともなくてよかった🐻


クリニックとか経結膜脱脂について調べたことは
 
こっちにぜんぶまとめてます🐻