台風🌀クラトーン!台南、高雄を満喫している😡


週末、台北から高雄まで、新幹線で行く予定が

微妙になってきた🥲

海岸沿いのお店で、海鮮🦞食べる予定だったのに、きっと海が荒れた後だから何も無いだろうなー

🐟も🦪🐚も避難してることだろう。

悲しい😭 台風のバカァ!!😩

学校もお店も会社も、自宅待機やお休みしてるって。台北は少し、ましのようだけれど。

✈️飛ぶかなぁ!

桃園行きなので、多分大丈夫とは思うけれど

今回は、台風の期間と旅行日が少しズレてるし。

でも、こんなにノロノロしてたり、

Uターンしたりだと、また大荒れになってしまう。

10号の子供か?

前回は、台湾に行ってる最中に🌀がやって来たので

一日中、ホテルにこもってた。

窓から、すごーい雨風をながめて過ごした。

しかも前日は、🌀が来てるって、まーったく

わからなかった。

風🌪️は、そんなに吹いてなかったし

日本と違うのよね。地形が違うと、気候が違うのは

当たり前なのだけれど、わかんなかった。

台湾、もう満喫したと思うから、早くサッサと

熱帯低気圧になって、消えてー!!

私を高雄に行かせてくださーい!!