デイサービス たのし~む。

デイサービス たのし~む。

『デイサービス たのし~む。』の日々の様子をお届けします。

たのし~む。十日市場の稲田です。

今日はどんよりとしたお天気でしたが、寒さはさほど感じられませんでした。

 

朝の会で、崎陽軒の焼売の話が出ました(^-^)

不思議とまた食べたくなる味だよねラブラブと、ご利用者様。

さすが地元。焼売の話が尽きませんニコニコ

「焼売食べたくなっちゃった爆  笑」と、話す方に「残念~パー」とスタッフ。

「でも、今日の昼食は秋田県の名物が出ます!」と、その方に告げると「何々びっくり音譜」と興味津々に(^^)

 

お腹を減らすためか、今日もご利用者様は元気いっぱいで体操されました。

 

そして、昼食~!

本日の秋田県名物は『きりたんぽ』でした!!

きりたんぽに、ほどよくしみ込んだ熱々の鶏ガラスープラブラブ

スープも完食されるほど、美味しいと評判でした爆笑

 

秋田県に行った気分になれる照れと、喜んでくださいました(*^-^*)

たのし~む。十日市場の稲田です。

ここ数日は、春のような暖かさで気持ちがホッとしますね。

 

以前、ドミノピザさんの企画に応募していたところ、当選となり、本日、ドミノピザさんのからピザが配達されました!!

せっかくドミノピザさんが来てくれるということで、朝から旗を作っておきました!

数種類のピザが届き、ご利用者様は好きな味のピザをチョイスして昼食に召し上がりました(≧▽≦)

皆さん本格的なピザに感動ラブラブ

「何年ぶりに食べたかしらラブ

「もう一つ食べていい?おねがい

「今日来て良かった!!

 

思いがけぬサプライズに、いい日だいい日だ音譜と言って帰宅された皆さん。

皆さんを笑顔にしてくださったドミノピザさんに感謝です(*^-^*)

本当に美味しいピザでした照れキラキラ

 

たのし~む。十日市場の稲田です。

今日はお昼から南風が吹いて、気温がぐんと上がりましたね。

明日はもっと暖かくなるそう晴れ

 

今日は久しぶりに、皆でボーリングゲームをしました(^-^)

「中山律子さんになったつもりで!」の声かけに、「律子さんねニヤリフフッ音譜」と、ボールをピンめがけて投じるご利用者様爆笑

 

今日の1番さんは、ピンを合計23本(3ゲームしました)倒して圧勝!!

「昔を思い出すね。よくボーリングしたもんだわニコニコ

「ここに来て(たのし~む。に)初めて6本も倒した爆  笑音譜

「なぜ端っこしか当たらないの~ガーン

と、皆さんの顔には笑顔あり!困った顔あり!

 

それでも時間ギリギリまで楽しまれました(≧▽≦)

 

いつになっても、ボーリングは楽しいものですねウインク