ジャズを聴き始めてからずっと、


ジャズは黒人の音楽、、、


で、あるべき!



そう思ってきたので、白いジャズはほとんど聞かなかった。なんか、聞いてはいけないような、「ジャズが好きだ!」と、堂々と言えないような気がして、聞くのを躊躇ったと言った方が良いかも、、。


でも、持っていないわけではなくて、一応大体持ってはいる。CDでも、レコードでも。
特に気にはしなかったけど、なんとなく、「も一回、いいオーディオで聴きたいな〜」と思ってから、レコード、特にオリジナル盤を買い始めた記憶があります。


オーディオに考えが向かなかったら、多分レコードには戻っていなかったような気がする。
CDならミニコンポで終わっていたんだろうな、、と、、、十分なの、自分には。
このCDもシリーズで出た時に「全部ください」と言ってまとめて買ったもの。それまでは持ってさえなかった。
先日初めて聞いたかも。
悪くない、どころか、「くだらないこだわりなんか持たなきゃ良かったなー」と、聞いておくんだった、なんでも、、。
今更後悔しても遅いので、このまま行くしかないけど、この辺りのレコードは、オリジナル買う?と考えても、買わないだろうね。やはり白いのが未だに気になってるかもね。
でもね、ジェリーウィギンスがピアノなんですよ〜、そこが大事なんだけど、どうでしょ?

ちなみにスピーカー、シュルツのKSP130K.良い音出ます。満足〜♬