せんじつ、メルカリをなんとなく眺めていたら、

こっこさんの台所を発見。




何故かわたしはこっこさんのアルバムが好きである。ま、ハードオフ辺りで探せば110円でもあるかと思うんだが、なんとなくすぐに聴いてみたかったのでまず落札。


落札した後に出品者のほかの出品物を見ていたら、なんと、坂田明のおむすびを発見。




コメントに、「同封してもらえるなら安くなりますか?」とコメントしておいた。

こっこさんの台所が300円,おむすびは400円だったので安くなっても300円だから、100円しか安くならないんですけどね😊


そしてきた答えは、

「今回、ご購入ありがとうございます、同封しておきますね」

・・・・・???

「え?、、ただという事ですか??」

と思って聴いてみたら、

「そうです」

だそうです。

なんてラッキーなんだ🤞


このおむすび、聴いた人はわかると思いますが、一般的な坂田明のイメージとはかなり違ったものになっています。

なんと言っても、あの、谷川俊太郎の「死んだ男の残したものは」を朗読してます。

ま、発売になった年がこの歌の流行った年で、わたしもこの年に行ったクラシックのコンサートで聴いてます。

なんとCDも買ってきてます。😊


ま、そんなCDがただで着いてきてラッキーだったな!

中身も良いですよ😁