2週間に1度ほど次男と話す。


同じ方向の仕事だからとても面白いね。


なるほど、そんな苦労があるね、
と、

なるほど、そんな発見もあるね、
と、

人間だから、一生懸命やれば、なんとかなるよ...。


なんて、


ちょっと若い時を思い出して、
なんか、嬉しかったり、疑問に思ったり、

大変なことは、変わってあげたかったり、

まだまだこれからだけど、頑張って欲しい。


頑固で臆病な子、
私と同じ(笑)

頑固と臆病、って、同じなんだよね。
分かる人には分かると思うけど。
そう、絶対的に自信のあるもの以外には、戸惑うからなんだ。1か10つてやつね。
自信のある事は譲らない!
泣きながらでも譲らない(笑)


中学生の時の笑い話、


廊下をふざけながら走っていたら、前を見てなかったせいで先生にぶつかって、倒れた時の事。

先生に、よそ見しながら走るな!
と怒られた時の、言い返しがすごい、

「生徒がぶつかって転んで痛がってるのに、先生だったら、まず、生徒の体を気遣って当たり前なんじゃないか!、まず叱るとはなんだ!」と言ったそうだ(笑)、
これには先生もタジタジ、
三者面談でも絶対に意見を変えずに、
「先生の言葉じゃない」
と、付け加えたそうだ💦、

いやー参りましたよ、○○君には...。
と、

涙ながらに「何度も何度も言われた」そうな💦






暑かった、散歩から帰ったら軽く意識が飛びそうになったわ、
危ない危ない、

散歩途中に撮った写真、
テリエリピダルのジャケ
ウォーリントンのジャケみたいな出来上がり♬

よく取れました♬