最近読んで良かった本キラキラ
「Jimmy」原作 明石家さんま📖

皆さんは人付き合いで悩んだり、人間関係を築くのに苦労したりしていませんか?私はよく悩んでいます😭

この問題に私が出した結論は、コミュニケーションを良くする方法は「笑い」だという事💡少し安直かな笑😆

しかしながら、僕は既に7年以上TV📺を見ない生活をしてしまっており、今放送されている番組すら知りません💧

そんな時ふと、本屋で惹かれたのがこの本でした。
明石家さんまは知っているし、しかもさんまさんのお笑は皆を元気にしてくれるので、僕は前から好きでした。見習うならさんまさんにしよう、と思っわたけですウインク

読んだ感想は素晴らしく面白く、是非他の人にも読んで欲しいと思いました‼️本当に読んで良かった☺️360ページは夢中で2日間で読み切られています照れ

まず、さんまさんや仲間達の愛情の深さに感動🥲そして随所にちりばめられたジミーちゃんのヤバさや破天荒さには笑わされて、さんまさんの人生観や考え方には励まされます。

序盤のジミーちゃんは本当とにかく非常識で、愚直で一生懸命。そんなジミーちゃんが成長し、悩み、葛藤する姿は読んでいて共感させられます。ただジミーちゃんの生き様はひたすらにぶっさくです笑🤣

しかし全然器用じゃないジミーちゃんはひたすら愚直なまま生きています。

終盤になるとジミーちゃん、さんまさんや仲間達に感情移入してしまって、涙を浮かべつつ、ニコニコ笑いながら読んでいました。

読み終わった時に心が温かくなり、生きる活力が湧いてくる本です。もし同じ様な悩みを抱えている人がいたら是非読んで欲しいと思いますウインク!!

あ、ちなみにBook OFFとかでも見つけられると思いますひらめき電球