知人に頂いてメダカを飼い始めました😄♪


ベランダでプラケースに入れて赤玉土と水草も少し入れ飼っています。たもヒメタニシも数匹。


飼い始める時は何となくだったのですが、飼い始めるとかは可愛いのなんのチュー目のくりくりしたちっちゃいのがエサを食べたり、水草に隠れたり。僅かな時間でも見てるだけで癒されるんですビックリマーク


夏は適度に太陽の光が当たるところに置いて、冬もまた適度に日光に当てたりして。実質朝しかエサはあげられてないけどたくましく生きてる!!


その飼いやすさが良いのかもしれません。


水道代とケース代は少し掛かりますが、低コストで育てられるのも魅力ウインク


卵から孵化した、ちっちゃな赤ちゃんメダカが少しづつ大きくなってくれるこの嬉しさキラキラ


私のささやかな楽しみのひとつでした照れ