11月の中旬、子供と2人で上野の国立科学博物館に行ってきました❗️


目的は最近恐竜にハマっている息子と恐竜の化石を見に行く事❗️なんと国立科学博物館の常設展は18歳未満の入場料が無料😆


大人の630円だけ‼️家計に優しい👍

しかも常設展は写真を自由に撮って良いのですよ📸


恐竜以外にも地球の誕生から、生き物の誕生、巨大な哺乳類の展示など見所はたくさん‼️私、大興奮⤴︎


一方の息子は、早く恐竜の化石見たいの、と騒ぐ騒ぐ😅リクエストにお応えして直行しました❗️途中潜水艦とかあって、流石に子供も興味を持ったのかほんの少しだけ寄り道。


そしてお目当ての恐竜の化石❗️トリケラトプスの化石に魅入ってる息子😲って言うかトリケラ思ってた以上にデカいな❗️こんな巨体が突進してきたら怖いわ💦


他にもティラノサウルスの化石や首長竜の化石など、見覚えのある形とその巨体に驚く息子😄


「おっきいね❗️こんなおっきいのに追いかけられたら怖いね❗️」と嬉しそう😊⤴︎


連れてきて良かったぜ、フフフ😊


他にも太古の巨大ガメ、アーケロンの化石など盛り沢山の内容に子供も満足した様子😊


残念だったのはコロナで子供の遊ぶ所が休止中だった事かな。


代わりに、不忍池でボートに乗ってお昼食べて帰りました😊🚣‍♀️


疲れたのか、帰りの電車の中でぐっすり寝る息子。その寝顔が嬉しい1日でした‼️