TBSニュース
2024年7月1日(月) 午後3時前、84歳男が軽自動車を運転、静岡県三島市の病院駐車場でバックで急発進、暴走状態で7台に衝突する事故を起こした

駐車場内に人はおらず怪我人なし




スーパーJチャンネル
2024年7月1日(月) 午前9時ごろ、70代男が軽トラを運転、青森県八戸市の交差点で追突事故を起こしたが止まらず暴走、交差点内で正面衝突事故を起こした後、コンビニの鉄の車止めをなぎ倒し、コンビニの壁に衝突して止まった

目撃者が軽トラに駆け寄り70代男に呼び掛けると運転していた70代男は笑顔の表情で「ぶつかったかな?」と言ったというムキー




事故を起こしても、人を轢いても事故を起こした認識が薄い・認識が無い、記憶が無いのが高齢者の特徴

運転能力(感覚)の衰えた高齢者は本当に恐ろしい