PS4 TEMBO THE BADASS ELEPHANT 北米版
※日本未発売ソフト、北米ストアのダウンロード版
※日本語なし英語

ゾウを操作するアクションゲーム


初プレイ


最初は操作方法のステージでした


↑操作方法を覚えるステージクリアでブロンズトロフィー🏆️

↑拠点の基地からエリアの各ステージに出発


ゾウは意外と俊敏に動くので、初めてのプレイではダメージを受けるトラップの見分けがつかない⬇️そこだけはマイナス

グラフィックも見やすく綺麗で操作して面白いと感じる構成になっている⬆️名作アクションゲームかな?と思う



PS5 アサシンクリードヴァルハラ コンプリートエディション 北米版
※ダウンロードコンテンツ全部入り
※描写規制なし
※日本語なし英語


↑2年ぶりなので操作方法を確認(^_^;)

敵の拠点を制圧して助けを求めていた人に協力して止める、グラフィックは黒い部分や暗めな部分がはっきり見えないので 4K HDR の画質調整が必要と思った



PS5 フォールアウト4 GOTY 北米版
※ダウンロードコンテンツ全部入り
※PS5版は日本語に変換されている


PS5版でもエラーが多い、プレイ時間 236時間 でエラーは合計10回発生、ほとんどがファストトラベル(ワープ)中に発生している




PS5 コントローラー、デュアルセンスの充電器を購入

使っていた「サイバーガジェットの充電器」にコントローラーを置くと安定性が無く、充電器部分の接触がいまいちなので充電器を買い換え

評価の高い充電器を選んだ
定価2,999円→1,200円で購入


この充電器は置くだけでOK
シリコンカバーを装着するとコントローラーの厚みが増しますが、充電は問題ないようです

今のところ合格の充電器



PlayStation5
PlayStation4
プレイステーション5
プレイステーション4
プレステ5
プレステ4