プライムビデオ

↑好きな俳優のブロンソン主演の「バトルガンm-16」、少し観て数日空けて観ようと思ったら配信終了😵⬇️



「ウーマンキング 無敵の女戦士たち」を観ました
公開:2022年
時間:136分

時間が136分と長いので2回に分けて観ました


この映画は昔当たり前にあった奴隷売買(人身売買)を中心にした内容

奴隷といえば、必見のドラマは「ルーツ」、ルーツは奴隷時代に起きた事実を伝える貴重な映像と思います

奴隷船は過酷で、奴隷たちがいる船を漕ぐ室内は糞尿が溜まる劣悪な衛生状態、奴隷たちが病気や怪我をすれば直ぐに海に捨てられていた

奴隷たちは主に農場で働き、足に鎖を着けられた、農場主は奴隷の女性を繁殖の動物として子どもを産ませていた

命の軽視、人権無視、差別の気持ちがある人が増えると奴隷時代のような事は起きる…悲劇を繰り返してはならないと思います