2024年5月28日 WISHプラス

長渕剛さん出演その1



波田陽区「本物だ~!嬉しい~!」と叫ぶ


波田陽区「KBCの局の関係ない人が見に来てる」と長渕剛さんに説明

滅多に会えない人なので、音楽関係者とか、長渕剛さんを見に来たのかな(笑)

↑長渕剛さん、福岡でテレビの生放送出演、初めてかも知れないと言っていた


波田陽区、長渕剛さんが福岡に住んでいた頃の話を聞く

長渕剛さんは、福岡の九州産業大学に3年通ったが中退したことを話した

↑当初、寮は相部屋で、同居人から少林寺拳法を習い、長渕剛さんはギターを教えたと話した

寮は半年で出て木造アパートの部屋を借りたが…

↑アパートは空手部の先輩ばかりで、2年くらい地獄だったと話し、パシり(使いパシり)だったと話した

↑まさかのパシりに驚く波田陽区と平川アナ

↑長渕剛さんは自炊して料理を作っていたそうで、料理が作れない空手部の先輩たちは朝から「おいはよせよ!」「飯炊け!」と長渕剛さんに言っていたそうです

長渕剛さんは、料理は好きと言ってました

※「おいはよせよ!」は「おい早くしろよ!」です


次のコーナーは質問コーナー

↑波田陽区は長渕剛さんに「波田のこと 覚えてますか?」と質問

すると長渕剛さんは

長渕剛さん「覚えてるよ」「琵琶法師」とボケる(笑)


スタジオ、めちゃウケる(笑)

↑波田陽区「ギター侍ですよ」と言う

↑長渕剛さん「冗談だよ~冗談」と笑う


次のブログに続く