ある県の知事の問題発言


数々の問題発言を繰り返している知事、今回は新規採用職員に向けて言った言葉が差別に該当する発言だったが、知事は差別発言ではないと否定


今日は午後3時半から緊急会見を行ったようで、一応謝罪はしたが、差別発言については改めない考え


緊急会見は謝罪会見かと思いきや、自分の仕事(知事の仕事)のアピールばかりだった


↑昨夜放送のNews23 、コメンテーターの東京大学准教授、斎藤幸平さんは知事の差別発言に「アウトですね」と即答、他の局のアナウンサーやコメンテーターも知事の発言に誰も納得していない

知事が緊急会見で言いたかった事は『俺はこんなに偉い人間だぞ!』『俺の他に誰ができるのか?』『マスコミの連中に俺の仕事ができるか!』とマスコミや市民を見下した武勇伝のような会見だったと思う