世界ふしぎ発見! レギュラー最終回


草野仁さん、黒柳徹子さんなど歴代の豪華メンバーで番組が終わる


世界ふしぎ発見は昔よく見てた、しかし平成からインターネットやYouTubeで世界中の景色が見れ、観光地・旅の情報も溢れているので、こういった番組の視聴者は減る一方だったと思う


地上デジタル放送でも4K・8K放送すると言っていたが、いまだにフルハイビジョン止まり⬇️これも視聴者が離れる原因と思う、なので自分も世界の絶景はYouTubeで見てます、世界の絶景4K・8Kでも「4K8Kじゃねぇ~」(笑)という画質もありますが、今はまともな4K8K映像は増えてます


4K8Kで見る世界の絶景、圧巻・綺麗はもちろんですが、この美しさを孫たちひ孫たち未来の子供たちに残すのは今の大人の責任と感じます