PlayStation5 グリッド レジェンズ デラックスエディション ダウンロード版


購入予定していたソフトを購入。



PSプラスの期間限定割引で、10,700円→80%割引→2,140円とお買い得なので購入。

↑通常版は 8,690円。


↑デラックスエディション版の内容

↑ダウンロード中。これは世界に一枚しかない写真なので購入が嘘でないことが分かります。

↑4K HDR テレビなら、HDR調整が先に出ます。

↑ゲームプレイ画面

↑追突(笑)

↑横から見たところ。普通のレースなら即レース中止と判定される追突(笑)

↑PS4のグリッドにある車も多い。

↑新しいグリッドはレースに向かない車もある。

↑空いた時間でプレイ中の PS4 GRID 北米版

操作感覚はPS4グリッドと似てるが、PS5は車に軽さがある。PS4版よりゲーム寄りになっていると感じた。PS4版と共通するコースも多い感じ。

PlayStation4 のグリッドをプレイしたことがあり、グリッドが好きな人ならPS5版も受け入れることはできると思うが、グランツーリスモ7のようなリアル系のレースゲームをイメージして購入すると「なにこれ!?」「買って損した」と思う人は多いと思う。

今夜のプレイでブロンズトロフィーは3個。


レースゲームとして真剣にプレイするゲームではなく、トロフィー獲得(トロフィーを増やす)のゲームかな~と感じた。

期待したイメージとは違っていたが、デラックスエディション版で、2,140円はお買い得と個人的に思った。


プレイステーション5
プレステ5