めざましテレビ

ロシア軍による無差別爆撃・無差別殺人が続き犠牲者増加。


自分はYouTubeで、ロシア軍に殺されたウクライナ人の画像加工されていない遺体の映像を見ました。遺体の様子を見ただけで殺された多くの市民は全くの無抵抗のうちに殺されたと分かる。なぜ殺された状況が分かるかというと、YouTubeで戦争や内戦で死んだ兵士などの遺体を数百体以上見ているので、この人は銃撃戦で死んだのか?爆撃で死んだのか?ほぼ分かります。

※現在、YouTubeはそういったグロテスクな映像は削除されるので、数年前の映像はほとんど消されています。

ロシアは工場に残っているウクライナ兵士に投降を呼び掛け、「期限内に投降すれば命は助ける」と言っているがそれは大嘘。ロシア軍はウクライナ兵は皆殺しにする命令が出ている。プロパガンダ映像の為に一部のウクライナ兵士を助ける映像は撮影すると思うが、ウクライナ兵士は撮影後に殺される。捕虜としても拷問して殺害されるだけ。

ロシア軍がウクライナの人たちを救出してロシアに避難させたという映像があるが、ロシアに避難したウクライナ人の方たちのパスポートや身分証明などはロシア軍が全て没収している。避難させるならパスポートなど没収する必要ないが、なぜ没収するのか?それは本人の身元を抹消させる為で、『避難させたウクライナ人を人質にする』『避難させた一部のウクライナ人はロシアで平和に暮らしているとプロパガンダ映像を撮影する為。撮影後は殺される可能性もある』『ウクライナ人の女性や子どもは人身売買される可能性が高い』『ウクライナ人の男性はロシア内で過酷な強制労働』『毒殺などの実験材料になる』など。ロシアに避難した人たちに未来はない。

以前、ブログにも書きましたが、ロシアはウクライナを占領した場合、それだけでは済まず、ウクライナ近隣諸国4~5か国を乗っ取る計画がある。フィンランドがNATOに加盟すれば攻撃する=乗っ取るとロシアは発表。ロシアはフィンランド近くにミサイルを配備している。

プーチンやプーチン支持者たちが権力を失わない限り、この状況は無くならないでしょう。