PS2用 Swap Magic 3.6 CD版 +スライドカードを購入。

ゲームマニアの方なら常識のスワップマジック。スワップマジックは海外版のソフトを起動させるツールです。


CD版なので起動はCD版のゲームのみ。

↑欧州版(PAL)ソフトで試してみる。

↑スワップマジック3.6を入れるとこのような画面になります。他のバージョンは画面が違います。

この画面の時、スライドカードでスワップマジックのディスクを取り出し、ゲームディスクに入れ替えます。入れ替え前にはトレーの前面を取り外す事が必要で、ディスクの入れ替えは少しコツが必要です。

↑その後このような画面が表示されたのでゲームスタートを選択。

↑無事、表示されました。


表示は英語ですが、日本のシンプルゲームと同じなので叫び声や気合いなどは日本語でした。

↑チャプター1のボスを倒した。

↑メモリーカードにセーブも大丈夫。

↑このゲームもスムーズに立ち上がる。


操作性は特に問題なかったが、YouTubeで見た通りスピード感が伝わらない。最高速は180km/h出てましたが180km/hのスピード感無し。70km/h前後の感覚でした。全体的にプレステ2ではなく、プレステのゲームだと思いました。


この2本は面白くなかったので、ほぼプレイしないと思いますが、時間があればYouTubeにアップするかも。