番組:FBS バリはやッ!ZIP

【議員逮捕】
汚れに汚れた腐れに腐れた政治を行っているから癒着・賄賂・裏取引・裏接待は無くならない。逮捕され警察に身柄を拘束されるかは不明ですが、逮捕されれば→取り調べ→保釈金支払い→保釈→入院・仮病で雲隠れ、でしょう。




【出生率問題】
企業の利益追求の為、労働者や弱い立場の方たちの収入がどんどん減らされている。派遣社員では将来が不安の為、結婚に踏み切れない人も多い。

結婚や出生率を(人間・日本人の存続を)真剣に考え、社員を大事にしている会社、少子化対策を行っている会社は数える程度しかないのが現状です。




【ケースワーカーが悪質な勤務違反(事件)】
八幡西区の区役所に勤務する50歳のケースワーカーは担当した女性に好意を持ち、LINEを使い、約2000回のメッセージを送った。50歳職員は女性の職場まで出向くこともあった。

被害女性は保護を断られると思い我慢していたが、他の職員に相談し事件が発覚した。

停職6か月処分だが、2000回ものメッセージを送れば逮捕可能な事件です。50歳職員は過去に懲戒処分を受けていたというので、普通の会社なら問答無用で懲戒免職処分になります。