番組:FBS バリはやッ!ZIP

【女川原発再稼働】
再稼働ありきの原発。事故が起きても政府・政治家(議員)・電力会社の役員たちに大した責任はなく、国民が数兆~数十兆円の超高額な賠償金などのツケを払うだけ。

原発マネーや癒着の実態、町長・議員の親族などが原発補助金で丸儲け、他にも様々な原発関連の汚れた実態を国民が知れば、怒り爆発すると思います。




【ゲーム依存性】
自分はプロゲーマーと呼ばれている人や人気ユーチューバーよりはるかにゲームをプレイしていますが(ゲームプレイ時間+ゲームの種類)、ゲームをスポーツと思ったことは一度もありません。

スポーツに依存性は無いがゲームには依存性がある。精神的病が発生しやすいゲームを強引にスポーツと同等することは異常。芸能人の方も「ゲーム廃人」と呼ばれる依存性になった人は多い。なぜ依存性が発生しやすいゲームをスポーツとするのか?それは選挙票や政治献金を獲たい政府が大企業に補助金をばらまきたいから。eスポーツがオリンピック競技と認められれば大企業を中心に多額の補助金がばら撒かれることを忘れてはなりません。




【ヤマト運輸で暴力・暴言】
福岡市中央区にあるヤマト運輸の営業所で先輩社員が後輩社員に2回蹴る、暴言を発する動画が撮影された。今のところ後輩社員は被害届を出す予定はないというが、警察は被害届が出れば対処するとコメントしている。

暴力映像が全国的なニュースとなったので、示談で解決してもヤマト運輸は暴力を行った社員をクビにするしかないでしょう。