番組:ご当地麺総選挙 食のプロが格付け…本当に美味しい麺20位

【ご当地麺総選挙 結果発表】

札幌ラーメンは数回(数件で)食べたことありますが、麺が太いので中盤から麺を食べているような(麺を食べる為にスープと肉があるような)感じになる。他の店でもそういう食感なのかは不明。なので自分の中では1位と思わなかった。

↑食べたことないですが、岩手県の『盛岡冷麺』は美味しそうでした。まだ食べたことない麺の中で、ランキング1位。



話は変わって、番組に中継で出演していた九州朝日放送(KBC)の山崎萌絵アナウンサーはKBCの女子アナの中で一番好きなアナウンサー。山崎萌絵アナウンサーは結婚して子供もいます。

山崎萌絵アナウンサーは喋り方がゆっくりで聞き取りやすい。ニュースを読む時、怒ったような顔をする女子アナや怒ったような口調、不満があるような口調でニュースを読む女子アナがいる中、山崎萌絵アナウンサーはそういった顔や口調も無く安心してニュースを聞けます。癒し系のアナウンサーだと思います。今後もアナウンサーを続けて欲しい女性です。


KBCの女子アナで他に良いと思う女子アナウンサーは、細谷めぐみさん。フリーアナウンサーでKBCのシリタカ!に出演している高崎恵理さんも良いです。気象予報士の松下有菜さんも喋り方・表情も良いですね。