番組:ももち浜ストア特報ライブ

高齢者のアンケート。



体に支障があっても運転を止めず、運転を続ける者がいるとは…。

飲酒運転と同じで、「俺は大丈夫」「俺は事故を起こさない」と言って運転を続けた結果、悲惨な死亡事故を引き起こしているのが現状。


福岡市早良区の事故ですが、警察が事故車を調べたが事故原因は分からなかった。その後、自動車メーカーが車を調べたが『車の故障ではないと判明』したそうです。病気でもない車の故障でもないが事故を起こすのが高齢者の特徴。

交通事故の悲惨な映像はYouTubeで色々見れます。あまりにもグロい姿にショックを受ける人も多いと思います。ブログ公開不可のグロい映像を見れば、ほとんどの高齢者は運転を止めると思います。運転するしないに関わらず、交通事故の悲惨さを忘れない為にも定期的にグロい映像を見るべきだと自分は思います。