番組:KBC九州朝日放送 プロ野球中継

ソフトバンクホークスVS北海道日本ハムファイターズ

球場:リブワーク藤崎台球場

昨日は雨天で北海道日本ハムファイターズは他の場所で練習していた為、球場に行く時、渋滞に巻き込まれたこともあり試合開始が10分以上遅れた。

↑試合が遅れた為、地上波では滅多に見れない国歌をまるまる聞けた。歌ったのはソロシンガーの「Leola(レオラ)」さん。

↑EXILEのNESMITHが始球式。始球式も地上波の中継では滅多に見られない。

↑NESMITHさんの球はノーバウンドで届いたが

↑甲斐選手、捕れなかった(^o^;)甲斐選手が簡単に捕れる球を捕球できなかったのも珍しい。

↑雨で中断が長引き、ソフトバンクホークスのファンの方が北海道日本ハムファイターズの西川選手に傘を渡した。西川選手は気持ちよく写真撮影にも応じて、ファンの方と少し会話もしていた。

↑試合再開で傘を返しているシーン。このシーンもまず見られないシーン。ファンの方と西川選手の対応は爽やかなシーンだと感じました。

↑小学生がヒーローインタビューするのも珍しいシーン。小学生の女の子は千賀投手のファン。インタビューの様子や質問を聞くと感動でウルッとしました。女の子は一生忘れない思い出となったに思います。

滅多に見られないシーン続出していたので、プロ野球の歴史に残すべき試合になったと思います。