Xbox360 メタルギアソリッド5 ファントムペイン 北米版

北米版ですが、言語は色々選べて日本語も選べます。ディスク1はインストール用でインストール完了まで10分は掛かった。ディスク2はゲームプレイ用。

↑キャラの顔の設定があったがFPSに必要あるのか?

↑主人公は重傷中。9年間も昏睡状態だったとか。信じられん(^_^;)

↑度々登場した無敵の炎の鬼?悪魔?主人公たちを助ける場面もあるが敵?

長い長いオープニングの病院のエリアが終わっていよいよ本編スタート。



1人での自由行動は面白いです。

↑道路の随所に敵の拠点もある。こういった場所は敵兵士数人なので難なく倒せる。

チャプター1の最後、仲間を救出した後、ゾンビ+宇宙人のような敵兵士が追い掛けて来る。しかも銃撃して来る。ありえん(^o^;)

自分はやられなかったが馬の後ろに乗せた仲間がやられてゲームオーバー。やり直しでした。

↑チャプター1の結果。

散策や銃撃戦のコツを覚えるステージなのでやり直していいかも。グラフィックはXbox360の限界だと思う。しかし…無敵の鬼が現れたり、ゾンビ+宇宙人のような敵兵士が現れたりで、ぶっ飛んだ方向(演出)になっていると感じた(笑)