2019年3月3日(日)放送

放送局:TVQ九州放送

映画:U.M.Aレイク・プラシッド2

前作は1か月くらい前に放送されたので観ました。期待の続編?(笑)


レイクプラシッド2はオープニング後、釣りをしていた男性が巨大ワニに襲われた。


↑巨大ワニに襲われた男性を助けようとすると、右腕がちぎれ襲われた男性は行方不明。

↑行方不明になった男性の遺体

この辺まではC級映画としては真面目に作っているかなと感じましたが…


女性が脱いだ後からD級→E級映画に陥落(笑)




↑手抜きの酷いCG(笑)

↑巨大ワニの動きを速くして低レベルのCGを誤魔化している。

↑夜なら低レベルCGも誤魔化せる(笑)


【ミスを発見】
後半、森でワニに襲われているカップルを助けた男性。

↑ランチャーで巨大ワニを退治。男性はランチャーを持って森を出たが…

↑森を出るとランチャーは無くなり、巨大ワニを一発で倒せないライフルに変わっていた(笑)


【ラストシーンも撮影ミス】
↑ワニの玉子を運ぶので振動を与えないよう走ると言っていた。車は時速50km/hくらいで走っていたが…

↑カットが切り替わると車のスピードは10km/h前後のノロノロ運転。前のカットと車のスピードがあまりにも違い過ぎるので撮影ミス。

【感想】
ストーリー ★☆☆☆☆
演技力 ★★☆☆☆
CG ★☆☆☆☆
恐怖 ★☆☆☆☆
グロ ★★☆☆☆
セクシー ★★☆☆☆

久しぶりにドイヒーな映画を観た(笑)C級以下の映画ファンしか楽しめない映画だと思いました。