放送局:TVQ九州放送
放送日:2019年1月20日13:00~14:54

映画:U.M.A レイク・プラシッド

ジャンル:アニマルパニック映画

アメリカ公開年:1999年

出演:ブリジット・フォンダ。ビル・プルマン。オリヴァー・プラット。ブレンダン・グリーソン。ベティ・ホワイト。など。


自然に囲まれた大きい湖に約10mの巨大ワニがいて、その巨大ワニが次々と人を襲う内容。

初めて観ました。

↑最初に襲われた人


↑クマを襲う巨大ワニ。




【評価】
ストーリー ★★☆☆☆☆
映画好きな人が観ると星1つと感じる。レイクプラシッドは、一番魅せたい事が伝わらない、魅せたい事に徹していない映画だと感じる。

CG&アニマトロニクス ★★★★☆
B級~C級映画のような手抜きはない。アニマトロニクスも真面目に作っている。遺体や食いちぎられた指なども真面目に作っている。

演技力 ★★★☆☆
有名映画のわき役で出演している俳優さんが何人もいるが、演出が生かされていない面がある。ちゃんと演技する俳優もいるが、いまいちな演技をする俳優さんもいた。

怖さ ★☆☆☆☆
怖さは感じない。

【総評】
一番残念に感じたのはCMが多かったこと。映画の3分の1くらいはCMだったような…。CMを見せる為の映画のように感じた(^o^;)

音楽と音で巨大ワニが接近する怖さの演出はあったが、どの場面もありきたりでカメラアングルや怖さを魅せる演出はほぼ無かった。

有名映画のわき役で出演している俳優さんが何人もいたので、いい映画になるかと期待したが演出面などで生かされず、期待を裏切られた感じ。序盤は警察官の男性と金持ちの男性が揉めてばかりいるのはマイナス。巨大ワニの怖さもほとんど無いので、魅せたい事に徹していないので残念な結果となっている。素材は揃っているのにそれを生かさなかった映画だな~と感じました。