Wii U NINJA GAIDEN 3 Razo'rs Edge 北米版


ゲームスタート前に本体のシステムアップデート。1分以内で終了。

メイン画面に戻ってソフトのアップデート。約7分で終了。


ゲームスタート。

↑ロンドンの時計台の上からスタート


とりあえず現れる敵兵士を問答無用で倒す。ロケットランチャーなど撃ってくる敵は先に倒した方が戦いの難易度は下がると思う。

ロボットが現れるが逃げる展開。少し先に進むとロボットとの対戦となる。

↑能力の割り振り。一応カウンターアタックを習得。

↑鷹が現れるとセーブ可能。

評価を見て「難しい」と書いてありましたがやはり難しいです。戦う時、最初は主人公がどこにいるのか分からないくらいアクションが激しい。先に進んでも主人公と敵の判別が難しい時がある。セーブ2つ目まで進めましたが、このゲームは難しくて中盤くらいで挫折しそうな予感。

Xbox360のニンジャガイデンの方が敵は見やすく遊びやすいと感じる。Wii U のニンジャガイデンは前作をハードくらいでクリアした人向きだと思います。