番組:奇跡体験!アンビリバボー

排水管に落ちた子猫を高齢夫婦が救出。

↑排水菅の間にある落ち込んだ排水菅に子猫が落ちて動けなくなっていた様子。

鳴き続ける子猫を救出しようとご主人が色々考えて行ったがなかなか成功しなかった。何日も経過して子猫は死んだ?とも思っていたが子猫は生きていたので再度救出のアイデアを出しペットボトルを利用してついに子猫を捕獲した。





ご主人は猫嫌いだった為、救出した子猫を譲る予定だったが譲る直前で譲ることは止めて飼うことを決めた。



↑成長した子猫


子猫が成長した時、また排水菅あたりから子猫の鳴き声が…今度は下水道だったので役所に頼めてスムーズに子猫を救出できた。夫婦は救出した子猫も家族として迎え入れた。


↑子猫が侵入した排水菅はふさいだ。


猫嫌いだったご主人は猫が大好きになったそうです。救出された猫ちゃんたち、運命の人に出会えて本当によかったね。