Xbox360 エンドオブエタニティ


初プレイ。



自殺しようとした女性を青年が助ける。が、ロープが切れて下に落下。

↑落下しながら二人は会話してるが、間違いなく死亡してるような…。

その後1年何ヵ月か経過した様子でゲームスタートになるが、これはもしかして死後の世界という設定かも?

↑操作スタート。

↑Yボタンを押すとキャラの状態が見れる。



最初のミッションがあるが、闘技場で操作練習。

↑3番目のスクラッチ・ダメージは一応合格したがよく分からない。

評価で戦闘やシステムが面倒とか書いてたので、その意味が理解できた。作った人は良い戦闘システムだと思って作ったのでしょうが、万人には受け入れがたいシステムだと思いました。ゲームの印象はファイナルファンタジーとロストオデッセイを合わせたような感じ。ショップなどに入る扉が分かりにくいのはマイナス。Xbox360のRPGなら「ブルードラゴン」か「ロストオデッセイ」の方が遊びやすいと思います。