昨夜放送

放送局:BS-TBS

映画:大空港

公開年:1970年

初めて観ました。

↑画面分割シーンは随所にありました。この時代で画面分割の演出は斬新だったと思います。

大空港はパニック映画の先駆けみたいですが、人間模様も見せてます。


客室乗務員と機長が不倫しょんぼり


最初は愛してるとか思ってない様子でしたが気が変わった機長(笑)

↑不倫相手の客室乗務員


脇役だけど名演技と存在感で主役と思わせた女優「ヘレン・レイズ」さん。何度も航空機にタダ乗りする相当ズル賢いおばあちゃんを演じていました。





↑最後にビンタされていた。

不倫も航空機内のトラブルも今も昔も変わらないと感じました。

↑犯人が自爆。色んな物を飛ばしていたのでかなり無理がありましたが(笑)この時代の演出としては手抜きなしで努力してると思いました。

まあまあ面白かったです。昔の映画、映画の原点を観たい人ならお薦めです。