若い冒険家が冒険を達成したニュース。

このニュースは非常に違和感があります。なぜかと言うと、これだけの場所(目的の場所)に行くには軽く1億円以上掛かります。現地のガイドや装備を充実させると2億円は必要です。

この冒険家が夜も寝ないくらい働いてお金を貯めて冒険したのなら話題にしてもいいと思いますが、この冒険家には大手スポンサーがついているので冒険資金には困ってない。大手スポンサーは冒険家を利用した話題作り→宣伝の為→金儲けの為にスポンサーになっているだけな気がします。


この冒険家は次はヨットで世界一周したいと言ってましたが、ヨットで世界一周する冒険家は自分で働いてお金を貯めて挑戦する人も多い。なので世界一周したいのなら数年掛けて働いて休みも無いくらい働いて苦労してお金を貯めて自分の力でヨット買って世界一周して欲しいと思います。その苦労を行わないならただのすねかじりで冒険家ではないと思います。