不用品回収 | 京都・大阪・神戸の便利屋さん、マック小林のブログ

不用品回収

こんにちは便利屋マックの小林です。



さて数ある仕事の中で一番依頼の多いのは


なんといっても不用品回収の依頼ですね。



引越した後やっぱりいらなくなったとか


引越前に片付けておこうなど、様々な


理由が有り依頼されます。




最近はリサイクル家電や市の回収自体が


厳しい規制があることが原因ですが


以前からやはり多い仕事でしたね。



これから年末を控えてまたたくさんの


依頼が今年もあることでしょう。



一口メモ


不用品回収を業者に頼まれるときは


電話をするよりもメールで回収して欲しい


不用品の内容や量を予め送っておいた方が


話が早いですし、金額も明確になりますから


ご参考に(^^ゞ


例:冷蔵庫(国産)3ドア&洋服ダンス(高さ200×幅180×奥行き65)


  マンション5Fでエレベーター有り 駐車スペース有り




こんな感じです♪



お役に立てましたか(^^ゞ