【クレープの紹介】むらさき芋クレープ | たのみん号~クレープ移動販売~

たのみん号~クレープ移動販売~

夫婦でクレープの移動販売をしています。
2021年11月にリニューアルオープンしました。
他では食べられないカフェラテ風クレープを販売しています。
栃木県の宇都宮を中心に、ときどき茨城県にも営業に行きます。
よろしくお願いします!

こんにちは!
たのみん号ですニコニコ


今日は寒いですね〜驚き
風花がパラパラ舞っております〜雪の結晶

週末大寒波が来ると聞いていたのですが、それでしょうかびっくり



今日はクレープの紹介第8弾です。

紹介するのは、むらさき芋クレープです。



むらさき芋と聞くと、沖縄の紅芋タルトを思い出すのは、私だけでしょうか?

沖縄のお土産といえば、「ちんすこう」か「紅芋タルト」が定番だと勝手に思っております。


むらさき芋クレープは、むらさき芋です!

「ほんと、むらさき芋だ〜!!」

と思うはずです。笑


むらさき芋特有の甘みがあるので、芋好きな方におすすめのクレープですイヒ


むらさき芋好きな方は、このクレープを見た瞬間、むらさき芋クレープに決める方もいらっしゃいます。

気になる方は、ぜひお試しくださいキラキラ



車今日のたのみん号小話は、炊飯器の話です。

我が家は少し前に炊飯器を新しくしました。

実はこの炊飯器、ネットで購入したのですが、納期まで2カ月近くあり、購入したのをすっかり忘れていたのです。

先月知らない荷物が届いておりまして、


「こ、これはまさか、あの、、、荷物を送り届ける詐欺か!!」

「ついに我が家にも、、、びっくり

なんて話をしていたのですが、


よくよく考えたら、11月にネットで炊飯器を購入していたのを思い出しました。

忘れていたのに届くとなんだか嬉しいですよね?キラキラ


久しぶりに着た服のポケットに5千円札が入っているのを見つけた時くらいの嬉しさがあります。笑


納期長かったけど、嬉しい気持ちになったからいっか〜という話です。


あれ?オチのない話になってしまいましたが、新しい炊飯器でご飯を美味しく食べていますので、
 
めでたし、めてだし


それではっ!!照れバイバイ