滋賀旅2 | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

旅行2日目は朝から快晴で清々しい気持ちで新年を迎えることができましたおねがい



朝一で彦根城

彦根城は井伊家により築かれたお城です🏯



江戸時代から現存されているキラキラ


鴨さんラブラブ


一通り見て周り

お次に向かったのは黒壁スクエア音譜


豊富秀吉が築いた城下町・長浜にあります!


明治築造の銀行をリノベーションした

「黒壁ガラス館」を中心に、ガラスをテーマにした鑑賞・体験・ショッピングできるスポットです


豊(ほう)公園の駐車場に車をおいて

散策スタートDASH!


お雛様コーナーもあり、可愛くて癒されました照れ花



お昼は長浜名物「焼鯖そうめん」を食べたかったのですが、あいにくお正月期間はお店が休みで食べれず笑い泣き

代わりに吉野さんというお店で

「のっぺいうどん」をいただきました



上品な味付けであんを絡めて食べるのが、サイコーに美味しかったですお願いピンク音符



友人が旅行で必ずすることの一つ

地元のスーパーに行くということで「平和堂」に寄り、赤こんにゃくなど滋賀名物を購入してました!

(平和堂さんはイトーヨーカドーみたいな鳥のマークが目印ですひらめき電球



そうそうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

滋賀に行ったらすぐ琵琶湖を一望できると思ってたのですが、なかなか出会えず長浜に来てようやく見れました


海みたいに広く感動ですおねがいキラキラ




そしてこの後は、、、



メタセコイア並木🌲



白鬚神社⛩️



夜は「近江や」さんで

近江牛のすき焼きやステーキを楽しみました生ビール


3時間がっつり語り合い

友人のおかげでとーっても楽しい元旦を過ごせましたーーーニコニコ飛び出すハート

感謝お願いキラキラ





最終日に続く飛び出すハート






Love it ラブラブ

フスボン