発疹 | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

昨日より鎖骨から胸にかけて、赤い発疹が出て痒くてたまりませんガーンあせる



初めて入浴時「エプソムソルト」を使用したせいかと思いましたが

他の部位に異常がなく原因も思いつかないため



今日皮膚科を受診したところ

鏡を持たされ右の掌を当てると

ちょうど炎症部分と一致しましたびっくり



先生より

強く擦ったりしたせいではないかとひらめき電球

利き手はどうしても力が入りやすいため

皮膚が薄い人はより注意しなければいけないとのことでしたひらめき電球ひらめき電球



最近、寒くなり乾燥を気にするようになったため

無意識にタオルで拭くときやオイルを塗る時に

力が入っていたのかもしれませんあせるあせる



このようなことは初めてでしたが

年齢を重ねるたびに

身体は変化するのだと改めて感じましたニコニコ