やられてた

お金を大切にしないバチが当たったよ

 

クレカ決済ができなかったという郵便が届いて

え?そんな?残高なかったの?と焦り

長いことログインしていなかったクレカのweb明細サイトを開く

 

特に引き落としされなかったとかいうエラーはなさそう



でも、明細を見ると、通知が来た分は

確かに載っていなかった

瞬間的なエラーかな

また再発するようなら調べよう


そして、止めたはずのサブスクが止まっていないのを発見

月々330円を半年

2000円くらいやられた


ま、これぐらいなら


他にも不明な引き落としはないか


ん?、なんだこの550円は


引き落としの、表示名もピンとこない


そのままの名をググる


なんとなんと

スマホのオプションサービス


わあ、確か申し込んだ時にもれなくついてて、

不要なら後で解約してくださいって言われたやつかも


契約したのは2014年2月!


10年も払い続けていたおばか


66000円


やられた


でも気づかせてくれた

虫の知らせに感謝


速攻で解約しました


他にもネットのコミックサイトとかあって

こちらは読み切ってから解除します


お金を大切に考えていれば

防げたこと


お恥ずかしい限りですが

ここに晒して反省しよう


でもこういうお金はモノを無駄にしたわけではないから、誰かの懐に入って役立ったはず


前向きに