不快な記事かもしれませんので、

読む方によっては不快に感じられたらすみません。



お腹の大きい妊婦さんについてです。


こういう話が苦手な方はUターンですニコ













昨日、近所に買い物に行きました。


天気も良くて、多くの人が来ていました。


もちろん、家族連れに、デート中のカップル、夫婦、など色々な人が。


マタニティマークをつけた妊婦さんも沢山見ました。



それはいいのですが、


お腹の大きな妊婦さんが


立ち止まってお腹をナデナデ。


また別の方は、


歩きながらお腹を突き出して体を反らせてお腹をナデナデ。


反対の手には、2歳くらいの子の手を引いて。



で、リュックにはマタニティマーク。






ナデナデしているのも、妊婦さんにとっては普通のことなんだと思います。

無意識に触れているだけなんだと思います。


大きなお腹、経験してないから分からないけど、

そうすることが安心するのかな。


身体を反らせるとやっぱり楽なんだろうか。







でも、私は目を反らしました。


反射的に、うわぁ……って思ってしまいます。


お腹ナデナデは見たくないです。

(じゃ、休日に外出するな って話ですね……)



お腹をナデナデするのは、家でして欲しいな。

妊婦さんゴメンナサイ。





私が不妊様なのは勿論です。


で、誰も悪くありません。

本当に誰も悪くない!!


妊婦さん達だって、普通に外出しているだけで。




私も、こんな感情持っちゃうのもしょうがないな。






小さな子の手を引いて、さらにはお腹も大きい

なんて眩しすぎる真顔






その方も不妊治療の経験者なのかもしれないな


とか色んな想像しながら


羨ましいなーーー


と思って帰路につきました。





誰もが見て分かる明らかに大きなお腹の妊婦さんには

マタニティマークは必要なのだろうか、

とちょっと疑問に感じました。


私も、いつかそっち側に行ける時が来るのだろうか

又は、一生行けないのだろうか。





私、気持ちがやさぐれてるなー



本日高温期8日目くらい。

順調に高温期維持してますキラキラ






色々どうでも良いお話でしたうーん