※胎嚢確認後の記事です






今日は、6週1日 のはず。
仕事のお休みをいただいて4日目。
家で引きこもり生活をしております家


絨毛膜下血腫との診断でしたが
昨日から、出血はほとんど無くなり、薄い茶色~ベージュのおりものに変わりましたオカメインコ



職場は
常勤ナースは不在のまま、ヘルプの方にきてもらい、検査や診察等 クリニックの営業は何とかまわっていると院長から連絡をもらい一安心💦


事務さんにも、ヘルプの方にも、院長にも、みなさんに感謝しかありませんえーん




公休以外でこんなに仕事を休むのは久しぶり過ぎて、ちょっと社会から置き去りにされている感覚がびっくり たったの3日なのになぁ💦

突然予定外でゆっくりする時間が出来ると、余計なことを考えてしまいがちですねキョロキョロ


そして
外に、買い物行ったりもしないから、寝ても覚めても見るのは夫の顔くらいで、、、、(笑)

同性の職場の人と楽しくお喋りしたいな、なんて、ちょっと思ったりニヤニヤ




でも、こんな状態だし身体を一番に、職場の方に感謝しつつゆっくりさせてもらおうと思います流れ星

寝たり、座ったり、なるべく動かず、家事は夫にメインでしてもらい、軽いものをちょこちょこ手伝う程度です。ありがたいです。




最近、
*だるさ
*眠さ
*乳首の痛み

くらいで、他に吐き気だとかいかにもつわりみたいなものはありません。
というのも、過去2回もつわりを経験したことがなく、それは不育症だからそこまでも至ってないのか、体質なのか、謎キョロキョロ



今回も

つわりがない = 育ってない

が頭をよぎり……
でも、お腹の中の成長を信じないといけませんね!!

それに反して
今までで一番、体温は安定していますキラキラ




次の受診は水曜日。
ソワソワしていますが、成長を信じて待ちたいと思います。





2月に伊豆の河津で買った飾りふたご座 
吊るし雛です。

飾りの1つ1つに意味があるそうです。

上から、
富士山、柿、金魚



売り子の可愛いおばあちゃんの手作り。

呼び込みで

「私が1つずつ作ったの。今日の旅行の記念にどう?一生の記念になるわよ~」

という言葉に負けました。
量産品ではなく、一針一針おばあちゃんが心を込めて作ったものだと思うと、買わずにはいられませんでした(笑)イエローハーツ

その土地の方との触れあいも、旅行の醍醐味ですよね。



またいつか、そんな旅行が出来る時を夢見て天使