鈴木麻奈巳オフィシャルブログ「manami's バッチkoi」Powered by Ameba-110906_1707~01.jpg


フラをはじめて ようやく一年が経ちました(^-^)

まだ 知らない事が沢山だし 知りたい事も沢山♪ 練習も沢山したい♪


今は “Hawaii Aloha” を歌えるように勉強中

この曲は 多分 子供の頃に聞いた気がするけど……違うかな…
大人になってはじめて聴いた時、なんだかとても懐かし気持ちでした。大好きです。


YouTubeのIZのコンサートの最後に皆が立ち上がって 手を繋いで この歌を歌っているのをみた時には なんだか胸が暖かくなり、沖縄の事を思い出しました(^-^)


昔 私の初の大きな仕事はJALの沖縄キャンペーンでした(今から20年前(笑)(笑)(笑))
その頃は風間トオルさんと 双子の高橋兄弟と キャンペーンで週4回位は 沖縄へ^-^)

何度も沖縄に行くうちに 沖縄の人、食べ物 、音楽、お祭りなどとても大好きになりました。

沖縄の人達は とても優しく暖かい でも やっぱり沖縄の文化は沖縄の人達のものなんだなぁ…と 実感したことがありました


それと同じように きっとこの歌も ハワイの人々にしか分からない良さがあるのだろうなぁ…と うっとりしながら(ちょっと妄想しながら(笑))練習中です


いつか 同じでなくとも その気持ちが想像つく日がきますように

今日もキネシオテープ持ってフラに行ってきます(^-^)

日本もそんな歌 あると素敵ですね(^-^)
君が代は色々あるし、蛍の光じゃ ちょっと違うかな…


では また(^-^)