こんにちは

色々書く前に まずはなっちゃった 病気の話を…


11年前 息子を産んで 5ヶ月の時なっちゃったのは、白血病。
そう。セカチューのあれ…


今考えると 3ヶ月位から 色々あった…
でも 普通に出産したんだから…と 二人目だし こんなもんだよ…ってのが 入交り まさか病気とは思わず…


症状としては…

・おっぱいの出が悪い これは血液からできるから
入院時の血量は普通の人の半分以下…果てしなく1/ 3に近かった そりゃでないわ(; ̄▽ ̄)

・身体中に凄いあざ でも どこにぶつけたか分からないアザ、皆も良くできるでしょ ダルメシアンみたいになってから やっと変かな…って思った

・目眩 動悸 頭痛 冷え等…
これは貧血でなんだけど その頃はパニック障害14年選手だった為 そのせいだと思っていた

その他
鼻血がとまらなかったり 眠くて仕方なかったり、足がむずむずくすぐったくて眠れなかったり…色々ね

源七さんが言うには ものすご~~~~く白かったらしい
これだけはいいねぇ~~


でも 病院行くきっかけは 生理
まだ授乳しているのに生理が来て おかしーなーと思っていたら みるみる 大出血 トイレから出られないし 立てない位くらくら…


で 息子を産んだ病院へ…
血液何度も採られ 血が止まらないため 左腕真っ青 看護婦さんが車椅子持ってきて 歩いちゃダメよ って… 私は全くのなんで???

で その病院の 産婦人科部長が

もしかすると大変な病気かもしれないから、 私が付いていくので 救急車で血液内科のある病院へ行きましょう
は??(゜O゜)
私 帰って息子におっぱいあげなきゃいけないので 一回帰りますぅ~~~


先生怒ったね
ダメです そんな余裕はありません…

で 人生発のピーポーピーポーへ…
救急車の中で 先生と向かいあって座ってたら なんか変なかんじ…やけに先生真剣な顔だし…と 思っていたら 無理無理寝かされた…


冗談半分で
私死んじゃうの?ねぇ先生死んじゃうの?って聞いたら
やけに真剣にひきつった顔で
いや……と 口ごもった。
え~~~っ!またまたぁって空笑う私を横目に固まった先生の顔…何故か今でも 劇画調で 頭に張り付いている…


こうして 入院したボロボロ病院の先生は 野球の出来ない サスペンダーをした 巨人の高橋にしか見えない人で タラ~っと

とにかく一週間は言うこときいてねぇ~~~ と言った

その先生にも
目下の私の疑問
私死んじゃうの?をぶつけてみたら

このままだったらそうかもね~~~ だから言うこときいてね~~~ と かる~~~~く言われた…
嫌だ嫌だと言っていた車椅子に 乗ったよ 病室まで……
皆にじろじろ見られながら入室。
ナースステーションの隣の個室だった…