今日の誕生花はヤマブキ


花言葉は


「気品」「崇高」「金運」


鮮やかな黄色の花を多数咲かせるヤマブキ。谷底に落とした金貨がヤマブキの花になったという言い伝えもあり、「金運」の花言葉もそれにちなむとか

ゴールデンウィーク真っ只中、コロナ禍が始まって以来3年目にして何の制約もないゴールデンウィークになりました


相変わらずコロナ感染が収まった訳でもなく感染は広がってる


相変わらず、ウクライナでは多くの尊い命を奪っている

更にエスカレートして、やりたい放題侵略されるものはやられ損なんでしょうかね


今の世界には、権力持った者は何でもやりたい放題出来るんなんて人間の愚かな者の為に殺されるなんて


戦争の大義が有れば人を殺して勝ったの負けたのとなんと情けない事でしょうか


世界にはとんでもない陰謀が渦巻いているんだろうけどその度に多くの命が虫けらのように殺される


世界には国際警察は無いのか、金と権力を持った者は果てしない欲の為にどんどんエスカレートして人類の破滅の道を選択してる


悲しい事ですね、何千年過ぎても人間同士の殺し合いが永久に続くのでしょうか❓


愚かな殺し合いはもうやめるべきだー世界中の国があの惨状をほっておくんだろうか


日本では、ゴールデンウィークってんで休日を楽しんでいる正体不明のプーチン