(東京オリンピック開催まで後43日)
今日の誕生花はスイトピー


花言葉は

「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」

花言葉の「門出」「別離」は、花の姿が今にも飛び立つ蝶のように見えること

ようやくこんな田舎にもコロナが感染して来た、しかも御気の毒な話で亡くなられた方が下呂で初めてだー

感染がはじまると一気に次々と広がって行く、PCR検査して陽性になるとそれから隔離される

感染して検査しない内に人に移して広がってる、感染した人が又知らない内に人に移して行く

症状が出たから検査したら陽性だった慌てて誰に会ったか遡って調べる

濃厚接触者の検査をするとその中から感染者が出て来る

更に感染した人はPCR検査するまで分からない、そんな繰り返しでどんどん広がって行く

他所事の様に思ってたが身近に感染者が出て来るとさすがに、早くワクチン打たなきゃって気になる

ここら辺りが感染し始めたのはゴールデンウィーク前だったそれからあれよあれよ広がってしまった

今ようやく鎮静化したかの様に見えるが更にどこからやってくるか分からないこの頃だ

ワクチンは先月5月27日摂取して来た2回目は6月17日だと言う事だ

来週はなんだかんだと慌ただしく過ぎるが、来週は天気が悪そうだ

まー涼しい天気で良かろう
     (感謝と喜びと笑顔と笑い)