(東京オリンピック開催まで後203日)

今日の誕生花はユリオプスデージー


花言葉は

「円満な関係」「夫婦円満」「明るい愛」

花言葉の「円満な関係」は、こんもりと丸くなる株の姿や、たくさんの花が調和をたもちながら穏やかな雰囲気のなかで咲いている姿にちなむと「明るい愛」の花言葉は、花の少ない寒い時期に、明るく気取りのない雰囲気の花を咲かせることに由来するとか
今年もとうとう最後の日になしまいましたね、

たんぽぽファームピザ窯窯はほぼ完成したが後は
焚き口と焼き口の蓋を作らないと火入れは出来ない

ステンレスで蓋を作る様に、板金屋さんにお願いしよう

来年だなー、今年は今日でおしまい

今日が明日になり年が変わりコロナ感染拡大している年が、鼠から丑に令和3年となる。

大晦日の朝はこんなん
表の景色、昨夜の風と粉雪が溜まってこんなんだ今夜からの雪がどれほどだろうか
裏の景色
歳神様お迎えする支度しなきゃですいい天気になりました
上の写真も手を加えるとこうなるんだわなー