(東京オリンピック開催まで後338日)
今日の誕生花はクレオメ

花言葉は

「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」

花言葉の「秘密のひととき」は、クレオメの花が夕方から咲き始め、翌日の昼頃にはしおれてしまう一日花であることに由来するとか
今年は何と言っても一年中コロナ騒動でこんな事が何時迄も続くやら、来年に延期された東京オリンピック開催まで危ういと言われる様な所だ、

そんな時、先日の豪雨災害で国道41号線下呂市門坂地区で道路が崩落した
これではとても通れる状態では無い場所は地図ではここ
これほどのところが不眠不休で24時間連続作業のお陰で、8月17日朝7時から片側通行が出来るまでに復旧して頂いた
片側交互通行と言えどもそれほどの待ち時間も無く通行できる

無数に積み上げられた土嚢この整備された姿を見て改めて工事に携わられて方々に、お疲れ様でしたとそして、ありがとうございましたと心からお礼申し上げます。

24時間連続作業のおかげで道路の有り難さを感じさせて頂きながら本日通らせて頂きました。

現場を横目で見ながら通過したんですがあの大きな工事をとりあえず片側交互通行でも仮設復旧させなければと言う凄まじい信念を感じ感謝の気持ちでいっぱいです

毎日猛暑の中そして7月の長雨続きで苦労されたと思いますお疲れ様でした

工事はまだまだ続きますが、本復旧完成まで体に気をつけて頑張って下さい。



少し秋っぽい風が吹き始めたこの頃です。

新型コロナ感染はまだまだ続きます。大変な地球規模の歴史を動かす大事件ですオラが国が少しでも軍事的に都合いいとかもう少し海の向こうに出たいとかみんな人間の愚かな欲望が、愚かな戦争になったりする事にもういい加減気付かないと

宇宙から地球が侵略されたら、地球は一つにならんと太刀打ち出来ないなんて信じてないだろうけど

近い将来の話だ、だからこんな時こそ地球を一つにしないと、何時迄も幼稚な戦は辞めないと、人類が滅びますに