引越し用のダンボールはまとまって届くので、自分で組み立てることになります。
このダンボールを組み立てる時、底が抜けてしまったら大変なので、やたらと底蓋にガムテープを貼る人がいます。でも、ガムテープはすべり安いので、ガンガン貼ってしまうと、運ぶときが大変です。
業者のダンボールなら、綴じ目に沿って縦に貼るだけでも十分です。本など重い荷物で心配な場合は、念のため十字を切るように横にも張りましょう。底面で+印を作るようイメージです。
また、もらってきたリンゴ箱などの底蓋をねじって縦横に互い違いに綴じる人もいますが、これは底が抜けやすいので止めたほうが良いです。
普通に短い方を下に、長いほうを上にして閉じましょう
上記のサイトは、引越し見積もり時の注意事項がまとめられています。引越しする時のご参考にして頂ければ幸いです。