節電らしい | *よくばり亜希ROGU*

*よくばり亜希ROGU*

*********************

photo:01



さて。かなり正月明け…忙しいw
仕事量が増え過ぎてますがな。
残業続きで、朝が大変なの。


年越しそば…ならぬ、明けましたそばで朝ごはん。(笑)
いつも、毎年弟の会社から自家製沖縄そば。
本当に美味しいよー!

photo:02



今日も元気いっぱいです。

photo:03



そー言えば。
朝起きたら一枚の張り紙が冷蔵庫に貼られてた。
ノートの切れ端で雑にコメントが。
なんのこっちゃ…と思いながら聞く。
(あ、こんなのは一人しかいない!絶対長女。)笑

なんで、電気料金の明細⁇と聞くと…

「節電してみようと思い立ったので、先月と今月、見比べる為~」

とのこと。

⁇なぜに?(°_°)なぜに節電⁇いきなり⁇

と思ったが、あまり聞くと説明ながいからスルー。笑

きっと私より、きっちりしてる。笑

んで、今はテレビもつけない。コンセントを抜いて歩く。
もうね、迷惑なほどケチられる。笑


長女ょ…。節電…ありがとう(笑)
⁇なぜに節電なのかは分からないが、
何かきっかけがあったんだはずね!
ECOエコうるさいから、社会専科かな⁇

小学生って面白い。今の担任が社会専科だから、
この1年、一気に社会頭脳に早変わり。
意外に先生に左右されるんです。
これ、私の中ではかなり重要。


おかげで、値段下がるのかママが興味ある!(*^^*)
ずっと継続してくれるとありがたい。




iPhoneからの投稿