昨日は、お父さんの誕生日でした。

ついでに、44歳になりました。



「何歳に見える?」

とお父さんが聞いてきたので、

「52歳」

とお姉ちゃんが言ったら、

「まじかー。どこがだろう?」

と言っていました。



多分、もっと若い年齢を言ってほしかったのだろうなと思いました。

…とはいえ、僕はそうは思いましたが、

一切フォローすることなく、

お父さんとお姉ちゃんの様子を、

お母さんと笑いながら見ていました。

なんか二人のやり取りが面白かったからです。



ついでに、昨日のメニューのひとつは、

ガーリックシュリンプでした。

ちょうど冷凍のむきエビがあったから決めたみたいです。



ということで、僕も手伝いました。



この前テレビで塩水で解凍するとおいしいとやっていたので、

その方法でやらせてもらいました。








海水と同じ位の濃度(3%程度)にするようです。
あとはエビの量に合わせて塩水の量を増やすようです。
今回はエビが350gくらいあったので、
塩水を400g程度用意しました。


プリプリしていておいしかったです。